TOP > メディア掲載情報 > 就活情報誌「みやぎで働く!」に掲載されました

就活情報誌「みやぎで働く!」に掲載されました

<記事抜粋>
創業以来、ゴミの減量化、資源の有効活用に取り組み、「資源循環型社会」の実現に努めている『サイコー』。
社員とともにしあわせ、ゆとり豊かさを味わえる企業を基本理念の一つとしており、働く側にとっては多彩な福利厚生も魅力といえる。


■社員の成長を促進している「グッドニュース」
CD委員会が企画し、実践している取り組み。「お客様が喜ばれた」、「ほかの社員が頑張っていた、親切に助けてくれた」などを投稿して、優れた内容のものは表彰される。縦割りの組織構成になることを避け、社員全員で情報共有を図る意味合いも持っている。

■充実した内容の福利厚生も同社の魅力
現在活動しているソフトボール、ゴルフの各愛好会には同社から1人5千円の活動費が支給されている。短期旅行やお花見などのほか、長期旅行では3年に一度海外へ行くこともある。

■リサイクル事業を通じ、資源循環型社会の持続的発展に貢献
みやぎ生協と連携しスタートした「RPS」。2018年度には連携先が全国300点近くになる予定だ。

■震災遺児への学習支援を積極的に展開
同社ではみやぎ生協と協力。東日本大震災による震災遺児の学習支援を展開しJETOみやぎに73万円寄付。「古紙回収運動が被災地支援のきっかけになってほしいですね」(齋藤社長)。




 

ミラサポ リクナビ
ミラサポ リクナビ