SKグループ VI(ビジュアルアイデンティティ)をリニューアル

 この度、株式会社サイコー、株式会社SKトレーディング、株式会社ステップスナインは2020年4月1日付で株式会社SKホールディングスを設立し、4社を総称して「SKグループ」としてスタート致しました。この度、グループ全体のVI(ビジュアルアイデンティティ)をリニューアルしましたので発表させて頂きます。

 新しく設立しました株式会社SKホールディングスは、SKグループ4社の経営計画推進、人事、採用、広報、サステナビリティを担当とし、グループの中心に位置し、求心力の役割や新規事業のインキュベーターとしての役割を担います。  
 
 グループ化したことによって、今までの「古紙回収業と廃棄物処理業」から「地域社会の課題解決を共創するグループ」となれるよう、複数の事業が互いの強みを生かしながら事業を発展させていくエコシステムの確立を進めてまいります。  
 
 また、市場、顧客、資源、パートナーに新しい視点や先端技術で価値を創造することをグループのミッションとし、事業活動と社会貢献活動で今よりもさらに人々の生活をより豊かにすることを目指してまいります。

グループロゴ

 SKグループのロゴは多種多様なものが繋がり連携していくこと表現し、これからの時代を切り開いていくチャレンジ精神、力強さを表すものとしました。
 4月に新しく設立致しましたSKホールディングスのロゴは、地域社会に寄り添いながらどこまでも伸びていきそうな5つのラインで無限の可能性をイメージしており、柔軟な発想でチャレンジし続ける姿勢を表現しております。


詳細はPDFを御覧ください。
2020-0910-プレスリリース-SKグループ

マイナビ2021 マイナビ2022 ミラサポ
マイナビ2021 マイナビ2022 ミラサポ