SKグループの作業ユニフォームをリニューアル!

SKグループは廃棄物の収集運搬や処理作業時に着用するユニフォームをリニューアルし、2024年3月28日より着用を開始しました。

グループ会社のひとつである(株)サイコー創業50周年記念事業として、よりスタイリッシュで機能的なデザインに一新しております。新ユニフォームは、SKグループの社員がメンバーとして参加したプロジェクトチーム主導のもと、動画での社内告知やサンプルの展示、アンケートの実施等を経て決定しました。

▼デザイン

カーキグリーンの上着×ブラックのズボンに、自然の木々をイメージした緑色のラインを入れています。美しい環境をイメージしたグリーンはサイコーのパッカー車でもお馴染みの色であり、地域にとって新しくも馴染みやすいユニフォームになることを意識しています。

 

▼機能面(一部をご紹介)

・社員証を左胸に固定できるホルダーを採用

従来の社員証はネックストラップで首から下げて着用していましたが、作業中の巻き込み事故や紛失防止のため、ユニフォーム左胸に社員証用の固定ホルダーを付けました。

不要な時は取り外しも可能ですが、付けた状態からそのままポケットに収納することもできます。

 

・ズボンにカーゴポケット、カラビナをかけられるループを付けるなど、より効率よく業務に当たれる機能を追加

 

今年度以降、その他のアイテムのリニューアルも進めていく予定です。

当社は今後も地域生活に寄り添う存在であること、社員にとって安全で働きやすい環境であることを追求し様々な改善に取り組んで参ります。