くるみん認定を取得しました

この度、株式会社サイコーで「くるみん認定」を取得いたしました。
(SKグループは全社員を株式会社サイコーで雇用しており、株式会社SKトレーディング、株式会社ステップスナイン、株式会社SKホールディングスの社員はサイコーから出向の形式を取っているため、今回の認定はSKグループ4社の労働環境に対して認定されたものとなります。)

★くるみん認定とは★
「子育てサポート企業」を厚生労働大臣が認定する制度です。次世代育成対策推進法に基づいて、行動計画を策定し、その目標を達成するなどの一定の要件を満たした企業として評価・認定をするものです。

今回は、行動計画の目標として掲げていた社員の有休取得推進、インターンシップ受け入れ推進の実績が評価され認定に至りました。
また認定基準のひとつに産休育休取得率がありますが、サイコーでは男性社員の育休取得の実績も徐々に増えつつあります。
育休を取得した男性社員のインタビュー記事は下記よりご覧いただけますのでご参照ください。
社員インタビュー記事「育休のパイオニア」

SKグループではかねてより社員の働きやすさの向上に力を入れており、平成29年に「仙台四方よし企業大賞」も受賞しておりますが、今後も経営方針として掲げる「社員がしあわせ、ゆとり、豊かさを味わえる企業」を目指して参ります。

マイナビ2022 ミラサポ
マイナビ2022 ミラサポ